スタッフブログ

球春到来!

ガス部 埼玉中央営業所 戸所です。

初めてのブログ。無趣味の自分としては何を書く非常に困った?

とりあえず悩んだ挙句、阪神タイガースのことにしてみた。

2月に入り球春到来!どこの球団もキャンプイン。阪神タイガースは

沖縄・宜野座でキャンプを行っている。

自分が子供の頃は野球中継といえばラジオだったが今はキャンプ情報も

テレビ中継している為、色々な選手を生でみることができる。実に便利に

なったものだ。

さて先日休みの際、紅白戦をテレビ観戦した。その時は藤浪投手が先発していた。

あいかわらず球は速い(この日も151キロ計測していたと思う)しかしここ

数年続いているパターンが発動する。この日も板山選手にホームランを打たれた

後、2死球のバタバタ状態。球場も溜息まじりだった。

当然、翌日のスポーツ紙等で色々書かれていたことはみなさんご存知の通りである。

これも人気球団・人気選手であるから仕方のないことかもしれない。

とはいえ現在高卒→プロ入りで即活躍した選手は少なく毎年安定した成績を残すこと

は難しいことだろう。

阪神タイガースもまた然りここ数年で活躍をみせた秋山・岩貞両投手でさえもここまで

くるのに相応の年数を重ねているので藤浪投手も長い目でみたらどうかと思う。

ここまでつらつらと書いてしまったがこのあたりで閉めることとする。

最後に阪神タイガースの今年のスローガンは ”ぶち破れ!オレがヤル” である。

新たな選手が活躍しファンを楽しませてくれることをせつに願う。