スタッフブログ

初めまして!!

皆様、初めまして。11月に入社しました 重野 晃一 と申します。

初めてのブログということで、簡単に自己紹介させていただきます。
年齢は38歳。2児の父です。趣味は、音楽鑑賞とアウトドアです。だんだんと春に近づき暖かくなるにつれて、キャンプに行きたい気持ちが高まってきました。子供が大きくなったら、キャンプしながら参加する音楽フェスに行くことを楽しみにしています。

自己紹介はこれくらいにして、

先日、義兄と話をしていて、日本最強クラスのパワースポットが茨城県にあることを知りました。
皆さんはパワースポットに興味はありますか。最近は、パワースポット巡りや御朱印巡りなど人気がありますよね。
その流行にのって行って来ました。

それはどこかというと、

「御岩神社」

です。

調べてみると、宇宙飛行士が宇宙から地球を眺めたら、「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山の中だった。」という噂があり、その場所が御岩神社ではないかといわれているそうです。
これはすごいパワースポットなのではないかと期待をしてしまいます。

鳥居をくぐると、

ハート型の石が置いてありました。これには子供達もテンションが上がっていました。
その先を進むと、

御神木の「三本杉」が立っていました 県指定の天然記念物になっています。
幹周は、約8m、樹高は約40m、樹齢は500年以上と推定されています。
昔、木の三叉のところに天狗が棲んでいたという伝説もあるそうです。
ものすごい迫力でパワーを感じます。

ここが御岩神社です。

参拝を終えたところで、この後どうしようかと相談が…
実は御岩神社の先には御岩山という山があり登山ができるのです。
頂上までは約1時間で登れると聞き、せっかく来たのだから登ってみようと、予定になかった登山がスタート!!
がんばって登ってきました。

頂上からの景色がこちらです。

達成感と爽快感で気持ちが良かったです!

 

御岩神社からパワーを頂き、このパワーを仕事に注いで頑張ります!!

新人ですが、お客様のご要望にお答えできるよう、精一杯努力をいたしますので、宜しくお願い致します。

 

ライフテラス 戸田店 重野晃一