スタッフブログ

ブルーインパルス

みなさま、こんにちは。

5月25日、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の終了に伴い、外出自粛の段階的緩和の目安を発表しました。
ですが東京都では「東京アラート」が発動中でございます。(6月6日現在)
うがい手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの確保、3密を避けた行動など引き続き、警戒を怠らないようにしなければなりません。

そして5月29日、新型コロナウイルス感染症へ対応中の医療従事者などに対する感謝を示すため、「ブルーインパルス」が東京都区部上空を飛行しました!!
お昼頃、いきなり飛行機の飛ぶ音とはまったく違う轟音が鳴り響きました。
窓から外を見ても音だけで何も見えず・・・。
そして調べるとブルーインパルスは2周飛行するとのこと。
しばらく待っていたあと、またあの轟音が!急いで窓から空を見ると、青い空にブルーインパルスが飛行しているではありませんか~!
とても速いスピードでしたがしっかりと見えました!
白い煙は出していませんでしたが、青い空の彼方へ飛行していきました。

大興奮をして携帯のカメラをかまえる余裕はありませんでしたが、あの時、大勢の方が同じ空を見上げていたんだなあと思うと、なんだか胸が熱くなる思いがしました。
まだまだ予断を許さない日常ではありますが、あの一瞬だけ子どもの頃にかえったようなワクワクした気持ちはこの先も忘れることはないと思います。

そろそろ梅雨、そのあと夏がやってきます。
体調を崩されませぬよう何卒ご自愛くださいませ。

ガス部 埼玉中央営業所 羽賀