スタッフブログ

埼玉中央営業所の新人

皆様、はじめましてになります!

埼玉中央営業所の新人の小野です。

今年度入社致しました、埼玉県在住28歳の若輩者です。

前職は交通機関関係の職をしており、公共事業関係の仕事を他にもしてみたいと思い未経験ながら入社しました。

『LPガス』という危険物を扱うということについて、同営業所の先輩方より日々ご指導いただき勉強の毎日であります。

入社して1番の驚きはLPガスは空気より比重が「重い」!ということ。

先入観ではありますが、幼少の頃に遊んでいた風船等のガスは比重が軽く手を離すと風船が空高く飛んでいくイメージでガスは全般的に空気より軽いと思っていました・・・。

それもあってか、自身が生まれる前はLPガスの事件や事故等がかなり多くあったそうです。

それから年月が経ち機械や装置、ネット環境も強化され事例は少なくなりつつありますが安全を確保出来るのであれば買ってでも!と思うようになり自宅もLPガス供給物件なので警報器を導入しました!

最近では国家資格の勉強で初期より知識がついてきたので、友人や家族にガス警報器の重要性を教えて回ってます!

また安易にどんなガスでも吸い込むと中毒をおこす危険性があるので注意も必要ですね。

今の時期は空気が乾いているので火気には注意して、12月にある色々なイベントを楽しみましょう♪

最後は実家の猫’sの可愛い寝相でお別れです!

(スフィンクス&ブリティッシュ)