スタッフブログ

埼玉中央営業所の新人です。

はじめまして!7月26日から事務として入社しました、内田と申します!
先輩方からは“うっちー”と呼ばれています🤗

前職は動物病院で看護師として6年間勤務しており、全くの未経験ではありますが心強い先輩方のご指導のもと、事務の基礎から日々勉強中です!
至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

最近は涼しくなってきて、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
しかし、ペットを飼っている方そんな時期こそ注意が必要です
朝は涼しいからクーラーを付けずにお出かけし、日中に気温が上がり留守番しているワンちゃん・猫ちゃんが熱中症になってしまう、、、というケースが勤務していた動物病院でも何度かありました。
なので、朝からこの時期に朝から留守にする際は是非日中の気温をチェックしてみてください!

 

最後にわたしの家族達を紹介して終わりにしたいと思います★

実家にいるゴン(トイプードル・♂)です。
今年の11月で17歳になるおじいちゃんです。
いまだに健康診断では引っかかったことのない超健康体です!
カメラを向けるとなぜかこの顔をします(笑)
この調子で長生きしてほしいです。

淡水ミドリフグのつみれです。
乾燥エビとアカムシが大好きで、朝水槽を覗くとエサをもらえると思って口をパクパクしながら近づいています!乾燥エビを食べるときはムシャムシャ音を立てて食べるので、ちょっと残酷です😂