スタッフブログ

はじめまして!

はじめまして!

8月末に戸田営業所ガス部に事務として入社致しました古口(こぐち)です。

よく“小口(こぐち)”や“ふるぐち”と間違えられるのですが、そのどちらでもありません(*’ω’*)

 

入社して早1ヶ月が経ちます。

初めての事務職なので右も左も分からず入社後1週間くらいは毎日あたふたしていました笑

ですが、先輩方のご指導の下、少しずつではありますが、仕事を覚えてきたのでおかげさまで毎日楽しく仕事をしています。

丁寧な仕事を効率良く行っていきたいと思います!

よろしくお願い致します。

 

 

自己紹介は以上です。

最後に好きなお話を少しだけして終了とさせていただきます。

 

緊急事態宣言は明けましたが、ご時世柄、現在ご自宅で過ごす機会が多い方がたくさんいらっしゃると思います。

その中で自宅で音楽を聴かれる方もいらっしゃると思います。

私も音楽が好きなので、最近は音楽を聴いて過ごしています。

幅広いジャンルの音楽を聴くのですが、その中でも村下孝蔵さんの音楽はとても素晴らしいと思いました。

私の琴線に触れ、しばしば心動かされることがあります。

聴けばその曲の情景が浮かんでくる表現力のある声、どこか懐かしい情感溢れる曲の数々。

言葉では言い表せないくらい、良いですね。

聴く度に涙腺が緩みます。

様々なアーティストにカバーされ知っている方が多い「初恋」

めぞん一刻のオープニング曲「陽だまり」 「踊り子」 「ゆうこ」等々ありますが、

個人的に好きな曲は「つれてって」「花れん」とアルバム【歌人撰集】に収録されている「初恋(デモテープ版)」です。

好きな理由は語り出すと非常に長くなるので敢えて申し上げません。好きだから好きなんです。

 

初めての投稿にしては癖強めの内容になりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。