スタッフブログ

青森から参りました新人です!

はじめまして。2月に入社しました、新人の堀切川和生と申します。現在23歳になります。

読み方は、「ほりきりがわ」「かずき」です。結構珍しいと言われます。名前だけでも覚えていただけたら嬉しいです。

 

この会社が初めての就職になります。

1から始める社会人生活ということで、全く分からないところからのスタートでした。

ですが、先輩方のご指導の下、新しいものに取り組んで勉強させていただいております。

与えられた仕事に対して妥協をせず、責任感を持って取り組んで参りますので、これからよろしくお願いいたします。

 

私は就職に合わせて埼玉県に越してきたのですが、出身は青森県になります。

生まれてから大学卒業までいましたので20年近く住んでいたことになります。

埼玉県にきて、青森になかった外食チェーン店や、時刻表を見ないで乗れる電車、雪の降らない環境に驚きっぱなしでした。

 

ところで、皆様は青森ときいてどんなイメージをするでしょうか。

やはり、リンゴやねぶた祭りが思い浮かびますかね。大間のマグロとか。

あとは、弘前の桜がとても盛り上がっています。いま、4月ということでこちらでも咲いていましたね。

弘前 桜

 

 

私が大学生の頃は、近くに住んでいたので毎年見に行っていたのですが、とにかく夜桜がきれいでした。

埼玉に来てからも3月末から桜が見れたことで、当時のことを思い返しました。

 

埼玉に来たばかりで、おやすみの度に出かけてはいるのですが、まだまだ行ったことがない場所が多いです。

早く都会に慣れて住みやすくなっていけてたらなと思います。行きつけの店、カフェなど有りましたら是非とも教えていただけるとうれしいです。

 

以上、新人の堀切川でした。これからよろしくお願いいたします。