スタッフブログ

お疲れ様でした!!!

こんにちは。ガス部の新井です。

12月に入り、連日多くのニュースや出来事で話題がつきませんね。

サッカーワールドカップ、M1グランプリ、クロちゃん交際スタート等‥‥

 

 

さて、様々なニュースが話題になりましたが、僕が個人的に紹介したいのがこちらです!

↓↓

 

 

 

【サトシ引退!!!】

 

この文字だけだと、ピン!ときた方もきてない方もいらっしゃると思います。

 

サトシとは、アニメ【ポケットモンスター】シリーズの主人公を務めている人物です。

ポケモンのアニメが放送されたのが1997年からで、放送開始から25年が経っている長寿アニメになります。

 

実は、ポケモンが放送された年に僕が生まれているので僕とサトシは同い年ということになります。

 

 

さて、冒頭でも記載しましたが、「引退」ということは文字通り、サトシが主人公を降板し、新しい主人公に引き継ぐという形になります。

 

僕はこのニュースを知ったのはネットからであり、10年以上ポケモンのアニメは視聴していないためリアルタイムで知ったわけではありません。

 

しかし、昔から馴染みのあった出来事が突然変わるというのは、どんなことでも驚くものですね。

 

この先も、変わることはないだろうと思っていたことが突然変わり状況が変わることも多々あるかと思います。

 

そんな状況でも受け入れていかなければならないなと考えさせられたので、今回はこのニュースを紹介させていただきました。

 

長くなりましたが、12月に入り、本格的に気温も下がってきてますので体調管理に気をつけて今年を乗り切っていきましょう!!

 

 

最後に・・・・・サトシ。長年お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※サトシの年齢は10歳で、実年齢はもっと上ですが僕は気にしてません・・・・・・