スタッフブログ

温泉 熱っ‼

どうも お久しぶりです リフォーム部 志村です😁

みなさん季節の変わり目ですが、体調いかがですか?私はしばらく首を中心に痛みがあって苦しんでいました。😣

治療?になるかなと思い 熱い温度で有名な温泉へビューンと行ってきました。

「たまにはゆっくりしよう!」と思って出かけたのですが――温泉に入った瞬間、頭に浮かんだのは…

「この壁のデザインと照明の辺り具合 カッコいい‼」
「手すりの位置、絶妙だな…」
「この床、滑りにくい素材だな…」

…完全に職業病です😙

ホテルでも至る所でキョロキョロしているので家族からも不審者のように見られているようです。

リラックスしに来たはずが、気づけば完全に“仕事モードでした。

ただ、こういう何気ない“気づき”って、実はすごく大事なんですよね。

温泉や旅館、ホテルなど誰が入っても「気持ちいい」と感じるように、細かいところまで考え抜かれていますので今でもヒントをもらう事は多いです。

・滑らない床
・安心できる高さ設定や色使い
・ちょうどいい明るさ
・無理のない動線

これって、実はそのまま「良い住まいづくり」と同じなんですよね。

リフォームの現場でも、
「なんとなく使いづらい」
「ちょっとしたストレスがある」
こういった部分を解消することが、満足度に大きく関わります。

温泉でしっかり癒されつつ、しっかり仕事のヒントも持ち帰ってきました。😁

温泉のおかげか?わかりませんが、 首の痛みはいつの間にか消えました。😂

では また😎

この記事を書いた人